湘南カーテンコーデ お店日記
     
  • 2020.04.10
  • 藤沢店

湘南カーテンコーデ お店日記

こんにちは、ジャストカーテン藤沢店です(^^)/

今日は何の日?4月10日は「インテリアを考える日」です(*´▽`*)

カーテン屋にとってはちょっと特別な一日です。
日本インテリアファブリックス協会(NIF)が制定、4月は進学・入社・新学期など新しい事が
始まる月であることから。10日は「住」と「十」が同音である事からだそうです。

という事で、ジャストカーテン藤沢店でも今日はインテリアを考える日にしてみました。
店内ディスプレイを新しくしましたのでご紹介します( *´艸`)

ドレープ:J-97432  レース:J-92682

ナチュラルなイカット柄のドレープに、さわやかな水色の刺繍が海沿いにぴったりな
トルコ刺繍のレースを合わせた藤沢店人気のコーディネートです。

店内ディスプレイになりますので共生地で作ったタッセルと装飾のボールタッセルで展示しています。
タッセル一つで大分印象が変わりますね(^^♪

横から見た写真ですが、壁からカーテンまでのすき間を作らないリターン加工をしています。
窓からの冷気の侵入を防ぎ室内のエアコン熱効率UP、横からの光漏れ防止と通常のカーテンに
追加オプションとなりますが、たったの500円で追加できる優れものです!!

ドレープ:J-98026  レース:J-92771

深みのあるブルーのオーバーチェック柄にリネンを使ったナチュラルなトルコ刺繍のレースでコーディネート。

カーテンレールのカーテンヒダを見て頂きたいのですが、右はタッセルでとめているだけなので
生地のハリで中央に向かって戻ってしまっています。
これが通常です。(丈が長ければあまり分からないのですが・・・)
左はカーテンレールにカーテンストッパーを付けている為ヒダが端にまとまり中央に戻りません。
細かい所ですが、こういったこだわりもカーテン専門店ならではです(^_-)-☆

ドレープ:J-92814

シンプルなリーフ柄をラインで表現した、ふくれ織のドレープです。
柔らかなタッチで、安らぎのあるナチュラルモダンにぴったりな生地です。
平面的に見た時にとてもきれいな生地なので、ローマンシェードにとてもお勧めな生地です。

上部にタタミ上げた状態です、操作は右側のチェーンで行います。
上部はマジックテープでレールについていて、裏側の紐をほどけば洗濯機でお洗濯も可能です。

ドレープ:J-98025  レース:J-92791

ドレープは天然素材ライクのチェック柄です。
一見先染めで織られた生地に見えますが、こちらはプリントなので洗濯機で水洗いが出来ます。
ブラウンやベージュはナチュラル感があり、女性向けの可愛いレースを合わせる使い方も出来ます。
レースはナチュラルな雰囲気のスパンボイルに、スパンコールと小花の刺繍をストライプ状に
あしらった、裾スカラップの生地です。柄が主張しすぎない為、インテリアに自然に溶け込みます。


お部屋のインテリアを考えるのってすごく楽しいですよね(*´ω`*)
是非皆様のご参考にしていただければと思います。

では、今日は何の日カーテンコーディネート次回をお楽しみに(^^)/

藤沢店

神奈川県藤沢市弥勒寺3-12-18
0466-54-0450
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有

キーワード

ブログカテゴリ

直営店