後付け裏地カーテン!遮熱レースを後付けタイプの裏地として今あるカーテンに付けるだけで暑さ対策に!
     
  • 2022.07.28
  • 神戸北店

後付け裏地カーテン!遮熱レースを後付けタイプの裏地として今あるカーテンに付けるだけで暑さ対策に!

とにかく暑いですね💦

熱中症対策でこまめな水分・塩分の補給をとって、無理せずエアコンを利用するなどをして

体調管理に注意してくださいね。十分な睡眠をとる事も大事だそうですよ。

さて、本題に入ります。

「後付け裏地カーテン」 ご存知でしょうか?

後付け裏地は、今あるカーテンのフックに引っかけるだけですので、簡単に取り付けができます。

こんなお悩みはございませんか?

気に入って選んだカーテンだけど、遮光性がない・・・

デザインを重視して選んだけど、透け感が気になる・・・

遮熱効果のあるカーテンに変えたいけど、今あるカーテンがもったいない・・・

この様なお悩み内容には「後付け裏地」で解消する事ができます。

ジャストカーテンでは着脱式の後付け裏地「ワンタッチライナー」として販売をしております。

後付けとして取り付けられるという事は

いらないシーンにはハズせるというメリットがあります!

どの様に取付たら良いかをご案内いたします。

まず裏地側生地にフックを上から下に向かって指します。

指しきったら、フックをくるんと回します。

カーテン本体にフックを差し込みます。

カーテンの左右をクリップで止めます。

これだけです。簡単ですね。

オーダーする際の発注方法については、今あるカーテンのサイズを基準にいたしますので

今あるカーテンサイズのご確認をお願いしております。

その他に、裏地には「縫込み」のタイプもございます。

表生地と裏生地を縫い合せますので、こちらについてはカーテンを新調いただく内容です。

後付け裏地はカーテンの左右をクリップで止めますので、クリップは透明ですが、左右の端に何点かで止めますので、クリップが気になる方や、取り外しはしないという方には、縫込みタイプの裏地をお勧めいたします。

裏地付カーテンや二重レースカーテンなど、過去のブログはこちら↓↓↓ぜひチェックしてください!

いかがでしたでしょうか。

窓回りと括っても、お悩みはそれぞれに。

ジャストカーテンでは、様々なお悩みにもひとつひとつ寄り添って

解決方法をご一緒に探させていただきます。

是非、ご来店ください。

ジャストカーテン神戸北店周辺のご紹介をいたします!

【アクセス】
電車・・・神戸電鉄・田尾寺駅より徒歩15分、
お車…三宮からですと六甲山を超えて約30分ほどです。
宝塚からですと176号線を北上すること約20分の位置にあります。

【レジャー・ショッピング】
六甲山には六甲牧場がございます。
三田市には有馬富士公園があり、BBQやしいたけ狩りもできるスポットも!
西の三木市にはネスタリゾート神戸などお子様と楽しめるレジャーがたくさん!

有馬温泉でゆったり過ごしたり、神戸三田プレミアムアウトレットモール
でショッピングなど、大人が楽しめるスポットもございます。

【グルメ】
直営牧場による厳しい品質管理の下で育てられた黒毛和牛と肉惣菜の山垣畜産までは
神戸北店からですと車で5分ほどの所にございます。
季節ごとに、色々な果物狩りが楽しめるフルーツフラワーパークはアウトレットのすぐ近くです。
小山ロールで有名なパティシエ・エスコヤマも隣接する三田市にございますので、グルメも大充実!

レジャーやグルメが満載な神戸市北区周辺に来られた際には
ジャストカーテン神戸北店にも是非お足をお運びくださいませ。

既存ロールスクリーン・ブラインド・シェードなど修理のご相談も承っております。
カーテンご購入以外にも窓まわりのことなら何でもお気軽にご相談いただけるお店です。

★神戸北店周辺マップ

神戸北店

神戸市北区西山1丁目15-8
078-951-0432
10:00~19:00
水曜日(祝日の場合は営業、翌木曜日休み)

駐車場有(無料)

キーワード

ブログカテゴリ

直営店